お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:火曜日
メールでのお問い合わせ電話番号

ギター発表会

category: ブログ

7月25日に、私の師匠である久保田ギター教室主催の第38回ギター発表会がおこなわれました。

昨年はコロナ禍ということで中止になり、今年は客席数を減らすなど、感染対策をしての開催となりました。

 

会場は静岡AOIの8階大ホール。

パイプオルガンを背にして弾きます。

とても弾いていて気持ちがいいホールです。

 

当教室からも、子ども中心に数名が出場しました。

皆初出場とは思えないほど、とても良く弾けていました!

大きなステージで立派に演奏して、とても良い経験になったと思います。

 

私は当日、進行係と、伴奏と、アンサンブルと、ソロと・・・かなりバタバタしてしまい。

ご挨拶できなかった方々、申し訳ありませんでした。

 

余談ですが、

演奏後に、複数の方から「演奏前、スマホを置いていたけどあれは何やってたの?」という質問がありました。

これは自分の演奏を録音していました。

その昔、マルコ・トプチーというギタリストがやっていて、あとで自分の演奏を分析しているそうです。

私も少しでも次に繋げられたらなぁということで、余裕があれば本番で録音するようにしています。

(コンクール等でやるのはあまりおすすめできませんが・・・)

 

来年も無事開催されることを祈っております。

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ