お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:火曜日
メールでのお問い合わせ電話番号

神奈川新人ギタリストオーディション

category: ブログ

こんにちは。

 

先日、神奈川新人ギタリストオーディションを受けに行ってきました。

三年前にもこちらのオーディションを受けたのですが、その時は力及ばず落選。

(→その時の記事

今回、受けるかどうか直前まで相当悩みましたが、どうしても自分の中で心残りがあり、

これでダメなら諦めようと、誰にも言わずにこっそりと受けてきました。

 

結果、合格しました。

この歴史あるオーディションの、錚々たる受賞者の中に名を連ねられたことを嬉しく思います。

三年前とは状況もかなり変わり、自分の中の音楽観というものが少し成長したように感じます。

とにかく今回は練習では考えて考えて弾くことを大切にしました。

コンクール自体、ほぼ二年以上ぶりということもあり、かなり緊張してしまい、

練習のことが本番でちゃんと出来たのかはわかりませんが、

考えて練習したことでこの結果に繋がったのだとしたら本当に良かったです。

 

さて、このオーディションに合格すると、後に開催されるギターフェスティバルや受賞者コンサートで演奏することができます。

今回受けたことで修正点や課題がたくさん見えてきましたので、

それに向かってより良い音楽ができるように頑張りたいです。

フェスティバルやコンサートの詳細についてはまたブログでご紹介できればと思います。

 

何はともあれ、迷ったけど受けてよかったです。

なんでもやってみるのがいいですね。

ありがとうございました。

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ