お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276へ
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

音楽メディア「音マグ」に望月ギター教室が紹介されました!

category: ブログ

こんにちは。

梅雨がなかなか明けませんね。梅雨の時期はなぜかいつも頭が痛くなるので大変です。

 

さて、音楽情報を扱っているウェブメディア「音マグ」にて、静岡のおすすめギター教室という記事で望月ギター教室が紹介されました!

記事ページはこちら: https://otomag.net/c/wygnwv2z

音マグさんは音楽教室の情報を主体に、各種Tipsなどをブログ形式で紹介しています。

中にはプロの方が執筆されているものもあり、初心者の方にもわかりやすく説明されています。

 

特に「ギター上達への近道は独学orギター教室?メリット・デメリットを比較!

という記事(アドレスはこちら:https://otomag.net/c/y6zucn9l)はこれからギターをやってみようという人に是非読んでいただきたい記事です。

 

余談ですが、私は実は最初は独学でした。

中学生の時クラシックギターに転向するまでは、エレキギターでひたすらベンチャーズやディープ・パープルなどを耳で聴いてコピー(いわゆる耳コピ)していました。

それが今では良かったと思えることもありますが、一方でもっと早くから習っていればな~と思う時もあります。

講師を生業にしている者がこんなことを言うのもおかしな話ですが、独学に自信がある方は独学でも良いと思います。

昔に比べて、良質な教材が多くなりましたし、ネットですぐ調べれば情報は手に入るようになっています。(情報の正確性はさておき)

 

習う最大のメリットは、「自分が目標とするところまでの距離を縮められる」というところかと思います。

例えば、「この曲を弾きたい!」と思ったとします。

しかし、独学だと「この部分はどうやって弾くんだろう・・・?」など、疑問がたくさん出てきます。(私も当初独学だったので良く分かります)

それでも、自分で調べて解決することができれば良いですが、独学の場合、まず正確な情報を判断すること自体が難しく、さらにそれを客観的に判断してくれる人も中々いないことが多いです。

信頼できる方に習えば、これらの問題を一緒に考え、正しい方向に導いてくれることでしょう。

 

余談が長くなりました。

是非一度音マグさんをチェックしてみてください。それでは。

 

音マグさんのアドレスはこちら:https://otomag.net/

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ