お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:火曜日
メールでのお問い合わせ電話番号

6月第三週あれこれ

category: ブログ

こんにちは。

タイトルの通り、先週から今週にかけてあれこれとあったのでまとめたいと思います!

さて、まずは6/15に静岡市葵区鷹匠の「セレンディピティ」で開催されたアイリッシュコンサートについて。

メンバーはアイルランドを中心に国内外で活躍されている、城田純二さん(Gt.)、内藤希花さん(Vn.)、アレック・ブラウンさん(Vc.)の、トリオでした。

さて、ここのマスターの依頼で、私は受付の手伝いをしておりました。コンサートは盛況で、すぐに満席となりました!(その後も5,6名のお客様がいらしたみたいです、ご案内できずすみません)

演奏は素晴らしいの一言。

恥ずかしながら、私はアイリッシュミュージックがどういうものか、漠然としか知らなかったのですが、今まで積極的に触れてこなかったのを勿体なく思ってしまいました。

3人のアンサンブルも見事で、この演奏に出会えたことを幸せに思います。

また来年も静岡に来てくれると思いますので、ぜひコンサートに行ってみてください!

さて次です。

6/16〜6/17まで、私は横浜に出かけておりました。目的は、神奈川新人ギタリストオーディションに出場するためでした。

このオーディションに合格すると、来年のコンサートで演奏できるのです!

総勢41名が出場し、私は5番目の演奏てした。中間くらいで演奏したかったのですが、ちょっと早め。こればかりはくじ運なのでどうしようもありません。

結果は…残念ながら通りませんでした。

振り返ると、ちょっと守りの演奏になってしまった気がします。まだまだですね。

時間の都合で、私は講評前に会場を後にしたのですが、会場に残っていた友人からのメールによれば、なんとギリギリ通りそうなラインだったのこと。。参加人数が多く、人数を絞るしかなかったようです。残念!

来年、もっと練ってまた参加したいと思っています。

次です。

体重の増加が気になり、私は先月からジョギングを再開しておりまして、5/17〜6/17の1ヶ月間で月間走行距離がなんと200キロをこえました!

走り過ぎだよ!!

と思われるかもしれませんが、特に怪我もなく走り切ることができました。

・だるさや痛みを感じたら走らない

・そのかわり走りたいと感じたらいつでも走る

・がんばらない、のんびりやる

・食べる量は今まで通り

をモットーにしたことが続いた秘訣かと思います。とにかく続けることは考えない!!やりたいときにやることが大切だと思います。

さて、肝心の体重ですが

体脂肪率は-2%、体重は-3kgほど減量しました。身体は痩せたのですが、顔があまり痩せない…と思ったら、上のアイリッシュトリオとの写真を見ると顔も若干ほっそりしたように思います。多分…

顔やせは禁酒かな、やっぱり!

のんびり続けてみたいと思います。

そうそう、ジョギング時にはイヤホンでクラシックギターの曲などを聴いて研究などを兼ねました!時間を有効活用〜

皆様もやる場合、音量には気をつけて事故のないようにしてくださいね!

以上、6月のできごとでした。

ではでは。

おまけ

サムネイルにもした下記の写真は、横浜で泊まったときのホテルのロビーにあったものです。下が1890年頃のもので、上が現在。横浜って山あり海ありの面白いところですね!

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ