お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

黄瀬川ギターコンサートに行ってきました

category: ブログ

9月24日に、長泉町のベルフォーレで開催された第8回黄瀬川ギターコンサートに行ってきました。

→HPはこちら

 

このコンサートはとにかく出場者のレベルが高いんです!

県内外の名うてのギタリストが多数参加するという、静岡県東部を代表するギターイベントと言って良いかもしれません。

こちらのポスターには「ハイエンドアマチュアによるコンサート」と書かれています。ほとんどプロ顔負けの人もたくさんいらっしゃいます。

三部制の、計3時間程度のプログラムで聴き応えがあります。

入場料は無料です。

 

主宰の加納さん曰く、「静岡県東部でクラシックギターを広めるために始めたが、思っていたよりも愛好家がたくさん居たので、それからはギタリストたちの交流などを目的として開催している」とのこと。

こうやって、静岡県でギターを盛り上げてくださる人がいるのは本当に心強いことです。私もどんどん盛り上げて行きたいですね。

 

 

ちなみに私も打ち上げに参加させていただき、更に弾きまくらせてもらいました・・・

打ち上げの雰囲気も最高で、とにかく皆、ギターや音楽が好きなんだなというのが切に伝わってきました。

 

コンサートとは別に、黄瀬川ギターサロンというものが月一回開催されていますので、興味のある方は是非参加してみてはいかがでしょうか。

→黄瀬川ギターサロンHPはこちら

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ