お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

10月12日のセレンディピティさんでのライブ。

category: ブログ

10月12日におこなわれた葵区鷹匠のセレンディピティさんでのミニコンサート。

久しぶりのライブでしたが、沢山の方にお越しいただき本当にありがとうございました。バロック・古典から現代曲、ディズニーや古賀メロディ、歌謡曲まで幅広く弾いてみました。

 

以下演奏した曲です。

1・メヌエット/ソル

2・素朴な歌/佐藤弘和

3・BWV1009よりブーレ1.2/J.S.バッハ

4・イ短調ジーグ/ポンセ(伝ヴァイス)

5・「ピノキオ」より星に願いを/ハーライン

6・悲しい酒/古賀政男

7・いちご白書をもう一度/バンバン

8・ソナタop15より第一楽章/ジュリアーニ

9・イギリス組曲/デュアート

アンコール

1・魔笛の主題による変奏曲/ソル

2・禁じられた遊び

 

なんとも無節操なプログラムですが汗

今回新しい試み!として数曲弾きながら歌ってみました。このような試みをしたのは、もちろん色々な人の影響もあるのですが・・・お客様にどう聞こえたかはわかりませんが、皆さんも自然と歌ってくださり本当に感謝です。また何かの機会のときやってみたいと思います。

自分としては不本意な演奏になってしまったところも多々あるのですが、それでもお客様から「楽しかったよ」と声をかけてくださり本当に嬉しいです。あと、情けないことに、この後風邪を弾いてしまいました。。久々に人の前に立つと、どうしても精神力や集中力を使うものですね。演奏前と演奏後で2kgほど痩せました笑

まだまだもっといい演奏をお届けできると思うので、これからも更に頑張ります。

次回のミニコンサートは11/9(金)です。

時間ですが、現在20:00開始としているのですが、終了時間が遅くなってしまうので少し早めようかと思っています。何を弾くかはまだ未定です。

よろしければぜひご来場ください!(入場無料、ワンオーダー制)

 

 

~おまけコーナー~

こちらの写真はInstagramにも載せたものですが、リハーサルのときにエレキギターを弾かせてもらったときのもの。

ギターはギブソンES-125です。モノクロ加工してちょっとジャズギタリストっぽく・・・

久々にエレキ弾くと新鮮ですね!

こちらは静岡市の青葉通りにあるモニュメント。

ちょっと写真が分かりづらいですが、赤い曲線を主体としたオブジェです。

ベンチに座って休憩していたときふと撮ってみましたが、これってなにを表しているんだろう・・・?

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ