お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

発表会お疲れ様でした

category: ブログ

私の先生である久保田尚男先生のギター発表会が、昨日静岡AOIで開催されました。

先生は昨年の10月に御他界されました。

そのため、今回の開催が危ぶまれていたのですが、こうして無事に終わることができました。

奥様はじめ、ご家族の多大なるご尽力のおかげです。

本当にありがとうございました。

 

私自身、この発表会は23年ほど前からずっと出場させていただいていました。

当時はまだ子供で、右も左も分からない私に、周りの大人の方たちがあたたかく話しかけてくださったり、褒めてくださったり、その度に私はやる気になっていました。

途中、本当に色々ありました。

楽しかったこと、演奏が思うようにできず苦しかったこと、とても緊張したこと、

たくさんの仲間とデュオや、カルテットや、アンサンブルをやったこと。

そして、ギターにもう触りたくないという、挫折した時期もありました。

それでも久保田先生は毎年欠かさず発表会に誘ってくださり、私のことを気にかけてくださっていました。

それがなければ、きっと今の私は無かっただろうと断言できます。

 

この発表会は、40回という節目で一旦幕を閉じることとなりました。

私も、いつか久保田先生のようにこういった楽しい発表会が開催できたらなと思っています。

今は、先生が繋いでくれたご縁に感謝しています。

ありがとうございました。

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ