お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

家庭菜園

category: ブログ

こんにちは。

発表会が終わり、シュン…とした気持ちが未だに薄れず、心は一人秋心地。

そりゃ、20数年間も毎年参加してたら、物凄く思い入れも強いわけですよね。

このバトンをしっかり繋いでいかなければなと改めて強く思います。

近々なにかやりますので、また当ホームページをチェックしてみてください!

 

 

さて、話題は変わりまして。

最近家庭菜園をはじめました。

ずっとやりたいなー、と思っていて念願叶った感じです!

自宅の裏庭にすこしスペースを設けて、そこで色々育ててます。

畑作りがこれまた大変でした、、土が硬いのなんの。

それに、石ころだらけで取り除くだけでも一苦労。

掘っては石をよけ、掘っては石をよけ…

あらかた耕したら、土に苦土石灰と腐葉土を混ぜました。

 

植えたのはキュウリ、バジル、小ねぎ。

こちらはキュウリ。約30日でこんなに大きくなりました。

ツルが地面まで蔓延ってしまってるので、棒を追加しないといけないのですが、なにせ暑くて未だにやってません…

もちろんもうバリバリできてます。

毎朝見に行くのですが、少なくても3〜4本は取れる感じです。

おかげで我が家の食卓はキュウリ尽くしです。

味は市販のものと変わらず、普通に美味しいです。

こちらはバジルとネギ。

バジルは摘心したのですが、思ったほど発育してくれません。

陽当たりも良く、水不足ってこともないと思うのですがねえ。

もうすこし様子を見てみます。

ネギは時期ではないので、これまたあまり発育が良くありません。

こっちの子たちは気長に育ててみます。

 

やはり緑はいいですね。

朝夕の水やりも日課になりました。

台風の時、畑の様子を見に行く人の気持ちがなんとなくわかったような気がします。

自分が育ててると本当に愛おしくてたまらないんですよね、これが。

富士の生徒さんでほぼセミプロ農家の方々もいるので、レッスンで話が盛り上がることも…

 

秋になったら何植えてみようかな。

今から楽しみです。

ギターと全然関係なくてスミマセン。

ではまた!

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ