お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:火曜日
メールでのお問い合わせ電話番号

教室のチラシを作ってみたのですが。

category: ブログ

今回はまたギターと関係ない話です。(なんかそればっかり・・・?)

 

さて、当教室の宣伝にと、自身でチラシを作ってみたのですが

ちょっと詰めすぎかな・・・なんて思ってます。

ちなみに写真以外全部手書きです。

手書きにした理由は、パソコンで作るよりも心がこもってて、手にとって少しでも見てもらえるかなと?思ったのです。

ちなみにある説によると、効果の度合いは・・・

プロがパソコンで作ったチラシ素人が手書きで作ったチラシ素人がパソコンで作ったチラシ

らしいのです。どうなんでしょうね。

少なくとも僕は手書きのほうが目にはとまるのかな、なんて思います。なによりデザインしてて結構楽しいですよ。

パソコンでやると、慣れてないと「あーここにこれをやりたいのに違う!!」みたいなことがあるし・・・

 

近隣の方々への宣伝に、当教室の玄関に立て看板と一緒にチラシを設置してあります。

(立て看板についてはまた後日記事を書きたいと思います)

ぜひ近所にお立ち寄りの際は見ていってください!

 

いつものラクスルで数万枚単位で印刷して、市内中心に地道にポスティングしていこうかなと思っています。

歩いて配れば痩せるし一石二鳥で良いかな!

やっぱり何の商売するにも、宣伝しなきゃはじまらないですよね。

 

いつか、あなたのご自宅にこのチラシが入る日が来るかもしれません・・・

なんか上のセリフ、世にも奇妙な物語のテーマが掛かってきそうですね。

自分で書いてて少し笑ってしまいました。

ではでは。

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ