お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

久々の!

category: ブログ

久々のブログ更新です💦

年明けから何だかんだバタバタとしてしまい、元来の筆無精もあいまって気づいたら春を迎えていました。

確定申告も終わり(毎年ほんとしんどい)、ちょっとずつですが余裕が出てきた感じです。

 

さて、もともと私はギター以外に大した趣味はなかったのですが、最近は園芸にハマってきました。

こちらは秋ごろ植えたチューリップ。

早いものはもう咲いてきました!

こちらはブロッコリー。

ブロッコリーって栄養価が野菜の中でも高く、その美味しさは人間以外にもわかるのか、

ひんぱんに夜盗虫や鳥が狙ってきましたが、なんとか無事に収穫できました。

こちらはもうだいぶん前になりますが、大根も植えていました。

左の写真はうちの冷蔵庫で汚くてすみません。

石ころが多いので、二股になってしまったり、短かったりしますが結構収穫できました!

嬉しくて、なんかこうして人に見せたくなってしまいますね😅

 

これから夏収穫の野菜やお花を植えようと思うのですが、今年は花粉がひどく・・・

例年の比じゃないですね。

ちょっと外へ出ようものなら、くしゃみ、鼻水、目のかゆみと共に、頭痛や腹痛までしてきてしまいます。

せっかくいい時期になってきたのに、この花粉はなんとかならないもんですかね。

 

続いてギターの話題。

今年の11月9日の土曜日はいよいよ当教室のギター発表会です!

清水区のマリナートの小ホールが運良く当たりました!

↓こちらのホールでやります。

本当は日曜日が良くて、土曜日になってしまいましたが、ありがたいことにもうやる気になってくださる生徒さんも出てきています。

どんな構成にしようかなとか、色々考えているところです。

クラシックギターメインの発表会にするつもりなのですが、あまり堅苦しくない雰囲気の発表会にしたいなーと思ってます。

やれたら同時に私のミニコンサートなんかもやってみたいなー。

実は私はここのホールで弾いたことはまだありません。

響きはどうなんだろうかとか色々ありますが、噂によると良いみたいなのでとても期待しています!

 

なんかほとんど園芸の話になってしまいましたが・・・

ギターの方もバリバリ営業していますのでよろしくお願いいたします!

ではでは。

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ