お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

名刺の作り方は・・・

category: ブログ

こんにちは。

 

突然ですが、名刺を新調しました。

以前の名刺を配り切ってしまい、作らなきゃ作らなきゃと思って早半年・・・

ようやく重い腰があがりました。

 

 

思えば、名刺に関してはいろいろな苦労がありました。

最初は自分でフリーソフトを使ってデザインして、それを自宅のプリンタで専用用紙に印刷していたのですが・・・

とにかくこれがズレたり、かすれたり、にじんだり、本当に上手くいきませんでした。

 

 

ちょっとここで私の名刺遍歴をば。

 

 

こちらが初代。本当にペラペラの画用紙みたいなのに印刷してました・・・

デザインは自分でやっていましたが、なんかシンプルを狙いすぎてダサいですね。

どうしてもギターのイラストを入れたかったんですが、カラーにするとどうしても潰れてしまって、

泣く泣くモノクロで印刷したのを覚えています。

 

 

こちらが二代目。ちょっと情報量が多くなりましたが、やはり素人の印刷です。

なにより、市販の名刺用紙って、切り取り線があってそれがなんか嫌なんです。

それでも、これも100枚以上配ったかな。

 

 

で、次が三代目。

以前のデザインですね。

もう配り切ってしまってデータしか残ってないのですが、三代目からラクスルに頼みました。

デザインのテンプレートも豊富に用意されており、かなり多様なことができました。

なにより印刷がきれい!カラフル!ふちがギザギザしてない!用紙がツルツル!

おお~!!これが名刺や!! って感じでした。

 

 

この名刺には本当にお世話になりました。

とにかく配って配って配りまくりました。

今回もこれで作ってもよかったのですが、変えてみました。

 

 

そしてできあがったのがこちら。

ある意味初代回帰?ちょっとシンプルすぎるかもしれませんが、

もう教室も4年目だし、なんかこれくらいがちょうどいいかなと思ってあまり派手にはしませんでした。

もちろん今回もラクスルで頼みました。

 

 

ところが、

出来上がってから、メールアドレスが入ってないじゃん!ということに気づきました。

まあそこはホームページなりにアクセスしてもらえればいいっかってことで・・・。

 

 

料金ですが、300枚頼んで送料も含め1800円程度。

自分でやる労力を考えたら、絶対にラクスルに頼んだ方がいいかと思います!

名刺の印刷って、ほんっと上手くいきません。

自分が不器用なだけかもしれませんが・・・

 

 

その他、チラシなんかもいろいろなテンプレートがあるので、

発表会等、ちょっとした告知のチラシなんかは全部ラクスルに頼んじゃってもいいかもしれません。

ほんといろいろなサービスができて大助かりです。

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ