お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

浴衣で・・・

category: ブログ

7/13のコンサートも、お越し頂きありがとうございました。

 

サムネイルの画像はいらすとやさんから引っ張ってきました。便利ですよね~。当サイトのブログでもちょこちょこ使わせていただいております。

お相撲さんなのは特に意味はありません。笑

 

ずっとやりたいことがあって、その一つが和装で弾く!ということだったので、

今回のコンサートは浴衣で弾いてみたのですが…

これが大失敗!!

 

足台を使うと、写真のようにだらしなく生足が見えてしまいます(お見苦しくてすみません)

ともすると、足を組むしかないのですが、これもちょっと弾きにくい…

なので、オネエのように無理やり足を揃えて閉じて弾くしかありませんでした。

これが演奏にまったく集中できず・・・

浴衣で弾くときは、ひざ掛けか何かが必要ですね。

それか、立奏!ストラップをつけて、立って弾くのです。

 

そして、年配のお客様から、「着付けがなっちょらんよ〜」とのお叱りの声多数。。

改めて和装を粋に着こなすということは難しいと感じました。

僕くらいの体格でも、浴衣を着るには細すぎるんだと(ちょっと嬉しい)

 

このように、毎月のコンサートにちょっとした変化を入れてお届けしたいので、しばらく試行錯誤の日々です。

もちろん演奏だけで感動させることができればいいのですが、服装やトークその他など、こだわれるところはこだわってみたいのが私のポリシーなのです。

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ