お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

10月・11月あれこれ

category: ブログ

随分と間が開いてしまいました!

この2か月、いろいろとありまして、また個別に記事にしていければと思います。

 

まずご存じの方も多いかと思いますが、

去る10月7日に私の師匠である久保田尚男先生がご逝去されました。

あまりにも突然のことで、しばらく実感が湧きませんでした。

正直、ブログにも書いていいものかと、とても迷いました。

先生との出会いは私が中学生の時。もう20年以上になります。

思い出はとても書ききれないほどありますが、胸の内にしまっておくことにして、

今はただただ、先生を偲んでいます。

 

先生のご逝去に伴い、ギターアンサンブル「サウンド・オブ・ドリーム」は

私が指導にあたることになりました。

奥様の話によれば、先生の意向でもともと私に引き継ぐ予定だったらしいのですが、

こんな形で引き継ぐことになるとは思ってもいませんでした。

アンサンブルも25年以上も続いている伝統あるサークルです。

25年以上も続けるというのはとてつもなく難しいことです。

これからも先生の遺志を引き継いで頑張っていきます。

アンサンブルは、11月13日に「にしな文化祭」、

11月23日に「アマチュアアンサンブルの日」とイベントが続きます。

本日、にしな文化祭に出演してきましたので、またその件は個別記事で書こうかと思います。

 

 

 

話は変わりますが、11月6日にウクレレ・アコースティックギター・バンドの発表会が

すみやグッディ地下おれんじホールでおこなわれました。

こちらも個別で記事をまた書きたいと思うのですが、毎年本当に楽しくやらせてもらってます。

今回は2回目で、昨年よりも出演者も増え、熱気あふれるステージとなりました。

 

 

またまた別の話題。

11月より、新しい地域部活動「しず部」のギター部顧問を務めることになりました。

会場は静岡市立東中学校、対象は小学生~中学生で、基本的に日曜の午後に活動しています。

本日記念すべき1回目の活動をさきほどおこなってきました。

こちらも(何度もすみませんが)個別に詳しく記事で書きます。

興味がある方は当ホームページからでも大丈夫ですので是非ご連絡ください!

 

 

まだまだあるのですが、いい加減個別記事を書け・・・という話になってしまうので、

このあたりでやめておきます。

ブログに音沙汰がないと「この教室、活動してるの?」と思われるかもしれませんが、

ちゃんとしっかり活動しておりますので大丈夫です!

私が無精者なだけです・・・💦

もちろん教室の個人レッスンの方もどしどし募集中ですので、興味がある方は体験レッスンでお待ちしております。

なにか始めるにはいい季節ですよ!

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ