お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

9月ですね

category: ブログ

今年も残すところ3か月!早いですね。

近況も含めて色々書いてみたいと思います。

 

 

レッスンをはじめる前、

小学生の生徒さんが「先生夏休みの宿題手伝って」と言ってきたので、何かと思ったら職業インタビューシート。

「先生でいいの?」と言ったら、「うん」って。

結構核心に迫るような質問がたくさんあって、タジタジ・・・

どんな質問があるかは、画像をクリックしてみてください。

友達は、掛川花鳥園の職員さんに聞いたとか。

なんか聞いてくれてありがたかったです!

(ちなみに画像の掲載許可はもらっています!)

 

 

こちらは別の生徒さんから。

当ホームページをチェックしてくださって、「先生ベンチャーズとかも聴くんですね」と言われ、

その話の流れで「先生レコード聴きますか?あげます」と・・・

ベンチャーズのレコードは見つからなかったみたいなのですが、

ジョン・ウィリアムズやイエペスのレコードなど、貴重なレコードを何枚もいただきました。

早速流して楽しんでいます。やっぱりレコードのノイズって良いですね。

ありがとうございました!

 

 

去年合格した「神奈川新人ギタリストオーディション」のデビューコンサートが

10月8日におこなわれます!

静岡から行ってきます。

ソロのほかに、合格した方との3人の重奏もあります。

余談ですが、チラシを見た、生徒さんのおじいちゃんから、

この髪型がなんか芸術家っぽくて良いですね」というお言葉が。

演奏してると必死で、髪型を直している暇がないのがつらいところです・・・

 

 

11月6日には

「加藤・望月ギター教室 合同発表会」もあります。

(前年の記事)

今回で2回目です!

クラシックギターの発表会とは違った楽しさがあります。

当教室の生徒さんはアコースティックギター、ウクレレで参加予定です。

昨年は緊急事態宣言等のこともあり、大々的にお知らせできなかったのですが、

また近づいてきたら改めてお知らせしたいと思います。

私もまたバンドの一員としてベースを弾くかと思います。楽しみです。

 

 

ここ最近、自分を含めて、とりまく環境が大きく変化しそうだなという予感があります。

色々と練っている構想や計画などもありまして。

また一個ずつ、お知らせできたらと思います。

では。

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ