お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

8月あれこれ

category: ブログ

こんにちは。

残暑が厳しいですが、朝歩くとほのかに秋の風を感じる今日この頃。

さて、8月ですが結構いろいろありました。

 

8月5日はこちらのコンサートに賛助出演という形で参加せていただきました。

マンドリンアンサンブルは人数が多く、活気があって

いつも「ギターアンサンブルもこれくらい居たらいいなぁ」と羨ましく思ってしまいます。

曲目の作り方・並べ方とかもとても参考になりました。

最近の私は富士・富士宮を中心とする東部での活動も多くなってきました。

静岡市とはまた違った気質や雰囲気があったり、色々なご縁があったり、東部での活動はとても楽しいです。

お呼びいただき、ありがとうございました。

 

 

次の話題。

同日、生徒さんの一人から

「保育士試験に合格しました!」との一報が。

元々はスピッツの曲がやりたいと、数か月前から当教室で習い始めてくれた方で、

ピアノも弾ける方でしたが、「せっかく習ってるんだからギターで受験したいです」と。

そのチャレンジ精神が素晴らしいです。

あまり期間はなかったのですが、数か月の猛練習の上、見事合格されました。

毎週どんどんとすり減って色あせていくギターの指板を見て「これは大丈夫だな」と確信しました。

本当におめでとうございます。

 

 

そうそう、先日の台風!

実家(旧教室)のすぐ近くで竜巻が発生して、あたり一帯は停電に。

全国ニュースで何度もやってましたから、ご存じの方も多いかと思います。

実家のみんなは無事でしたが、竜巻の進路がすこしずれてたと思うと・・・怖すぎです。

上の写真は父親が送ってくれました。布みたいなものがかかっていますが、これ屋根らしいです。

そりゃ停電するよね。

そして危ない。写真撮りに行って大丈夫か?と思いましたが・・・

なんにせよ実家が無事で良かった。

 

 

地域部活動の指導も、少しずつ軌道に乗ってきた感じです。

こちらは毎週日曜日に指導に行っています。

主に中学生にクラシックギターを教えているのですが、みんな自分で調べたり、

見よう見まねですぐ吸収していっていしまいます。

こないだは初めてアンサンブルをして、ベートーヴェンの「よろこびのうた」が完成しました。

もう数曲練習したら、10月15日に初ステージの予定です。

楽しみ!

詳細は「しず部」で検索してみてください。

 

 

家庭菜園の方も順調!

日当たりが良いので成長が良いです。

今植えているのはキュウリ、オクラ、バジル、ネギ。

キュウリが見た感じ9月半ばくらいまでかなぁ。

二株植えて、もうこれまでに100本以上は収穫できてる感じです。

そろそろ終わるので、次は玉ねぎあたりを考えています。

そして石コロが相変わらず凄い。耕して、とってもとっても出てくる。

手前、これ全部小石ですからね。どうしよう。

あと、DIYでいい加減人工芝でも敷きたいところなんですが、暑いしめんどい・・・

 

 

ということで、8月をざっとまとめてみました。

あと、私的なことなんですが、11月にとても楽しみなことがあります。

多分自分の人生観がまるっきり変わってしまうんだろうなぁ。

もちろんいい方向に。

それではまた。

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ