お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:不定休
メールでのお問い合わせ電話番号

ソンコ・マージュさんのライブに行ってきました

category: ブログ

去る9月9日、静岡市葵区鷹匠の「ライブハウス倉」さんでおこなわれた、

ギタリスト ソンコ・マージュさんのライブに行ってきました。

 

 

恥ずかしながら、私はソンコ・マージュさんについてあまり知らなかったのですが、調べるにつれて、とんでもないレジェンドなのだと知りました。

ソンコ・マージュさんのHP

ソンコ・マージュ – Wikipedia

セゴビアとユパンキの両氏に師事したのは彼しか居ません。

 

演奏はソロや語りを混ぜた演奏や歌など。

本当に「現代の吟遊詩人」という言葉がぴったりで、オーラがあり、メッセージがあるのです。

 

 

素晴らしい。。。言葉が出ない。

あっという間に引き込まれ、本当にコンサートの終演間際は名残り惜しく感じてしまいました。

もっと聴きたかった。

余談ですが、第一部と第二部の休憩中、ばったりとトイレでソンコ・マージュさんにお会いして、

「あなたみたいな若い人は僕のような音楽はもうあまり聴かないんだろうか・・・」

とさみしげに言っておられました。

そんなことはありません。ここにしっかりと居ます!

 

その後、主催者様の計らいで、打ち上げにも参加させて頂きました。

打ち上げ会場にギターがあったので、なんとなんと、おそれ多くも少し自分の演奏を聴いていただきました。

詳しくは内緒ですが、色々とアドバイスをいただきました。・・・本当にありがたいです。

 

その後、突然ソンコさんから「これ僕のギターなんだけど、ちょっと弾いてみないか?」と言われビックリ。

巨匠のギターに触れるとは・・・(ミーハーでごめんなさい)

その後ソンコさんにギターを返すと、なんと目の前でバッハのカンタータなど数曲弾いてくれました。

ただただ凄い。音楽ってこうなんだと思わせてくれます。

音の一つ一つに説得力があるんです。

 

人生で忘れられない一日になりました。

ソンコ・マージュさん本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

おまけ写真コーナー

まるちゃんマンホール。新静岡セノバ前にありました。

さくらももこさんは先日ご逝去されました。同じ市内出身としてとても残念です。

お悔やみ申し上げます。

 

コンサート行く途中の虹!

ここまで綺麗に虹がかかることって珍しいですよね。

これらの写真はInstagramにも掲載しておりますのでそちらもよろしかったらどうぞ!

 

 

 

 

毎日の生活に楽しいギターライフを!

無料体験レッスン受付中。

画面に追尾する「メールでお問い合わせ」「お電話でお問い合わせ」をクリックの上、

必要事項をお伝え下さい。

望月ギター教室

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ