お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:火曜日
メールでのお問い合わせ電話番号

丁寧・熱心に教えてくれてわかり易いです

category: ブログ 生徒さんの声

静岡市駿河区 鈴木様

(クラシックギターコース)

今回の「生徒さんの声」よりアンケート形式で、レッスンや当教室についてお答えいただいております。

貴重なご意見ありがとうございます。

(なお、アンケート用紙やお名前・写真の掲載可否は事前に生徒さんにいただいております。)

(アンケートはクリックで拡大)

 

Q1・ギター(ウクレレ)を習う前にどんなことで悩んでいましたか?(または習うきっかけ)

コードのみの演奏またはアルペジオで単音で弾けずに(禁じられた遊びのみ弾けた)、ギターに独学では限界を感じていた。

 

Q2・何がきっかけで、望月ギター教室を知りましたか?

ホームページでギター教室を探していて近所で見つけた。

 

Q3・何が決め手となって望月ギター教室に入会しましたか

以前、一年間、他のギター教室に通っていたことがあり、久しぶりに習ってみようかと思った。また、SBS学苑的な教室も考えたが、集団では難しいかと思った。

 

Q4・実際にギター(ウクレレ)を習ってみていかがでしたか?

基礎の繰り返しで、曲を引く前に楽譜の読み方や指使い、止める・伸ばす・リズムなど1からやり直しが必要だと思った。

 

Q5・ギター(ウクレレ)のどんな所が楽しいですか?

素敵な演奏を聴いて、いつか弾けるようになれるといいと憧れる所。

 

Q6・弾いてみたい曲を教えてください。

アルハンブラ宮殿の思い出、ジブリ・ディズニーの曲

 

Q7・先生はどんな先生ですか?

優しくて、子ども(中高生)の指導にとても合っていると思います。もちろん大人のレッスンにも丁寧に熱心に練習方法を教えて頂きわかり易いです。

 

 

講師からのメッセージ・・・

鈴木さんは以前ギターを習っていたこともあり、ある程度弾ける方でしたが、ここに来られたばかりのときは、右手のタッチが強すぎて、音が割れたりすることがありました。

鈴木さんは毎回とても熱心に通ってくださり、とても努力家です。

当教室に来てから半年が経ち、当初の強すぎるタッチが改善され、最近とても良い音が出せるようになってきました。

現在は、引き続き右手のタッチの改善、さらに左手の脱力やおさえかたに関しても練習しています。

使用教本:新ギター教室用教本、カルリ45の練習曲

 

 

基礎からしっかり学びたい方、憧れのソロギターをカッコよく弾いてみたい方、ぜひ一度無料体験レッスンを!随時受付中です。

静岡市駿河区のギター教室

望月ギター教室

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ 生徒さんの声