お問い合わせはこちら上記がつながらない場合は054-266-5276
営業時間:10:00~21:00 | 定休日:火曜日
メールでのお問い合わせ電話番号

自分でギターを弾けるようになって洋楽を今まで以上に楽しみたいと思った

category: ブログ 生徒さんの声

静岡市  今福様

(ギターコース)

アンケート方式で生徒さんの声を掲載していきます。

(アンケート・お名前・写真の掲載可否は事前にいただいております)

ギターコースを受講されている今福さんの声です。

(アンケートはクリックで拡大)

Q1・ギター(またはウクレレ)を習おうと思ったきっかけはなんですか?

音楽を聴くのが好きで(特に洋楽)、自分でギターを弾けるようになって

洋楽を今まで以上に楽しみたいと思いました。

 

Q2・何がきっかけで当教室を知りましたか?

インターネットで検索しました。

 

Q3・当教室に入会した決め手はなんですか?

体験レッスンをしてみて、感じがよかったです(先生の)

家から徒歩5分位の場所だった

 

Q4・実際にギター(またはウクレレ)を習ってみていかがでしたか?

指が短いので苦労してます。課題曲を弾けた時は達成感を感じています。

 

Q5・ギター(またはウクレレ)を習っていて良かったことはなんですか?

(または、どんなことが楽しいですか?)

音符を読めるようになったこと。回数を重ねるごとに難易度が上がて行くので

やりがいがあります。

 

Q6・弾いてみたい曲がありましたら教えてください。

ホテルカリフォルニア(イーグルス)かビートルズの曲

 

Q7・先生はどんな先生ですか?

いつも優しく教えていただいています。親切丁寧でありがたく思っています。

 

講師からのメッセージ・・・

今福さんは当初はアコースティックギターでレッスンをしていましたが、

弾きやすいとのことで、写真のように現在はクラシックギターを用いてレッスンをしています。

今福さんの凄いところは、とにかく譜読みが早いんです!

本人は「そんなことないよ」と謙遜していらっしゃいますが、1~2週間で1曲を仕上げてしまいます。

さらに、弾いたことのない曲でも、その場で譜面を見ながら弾けたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

基礎からしっかり学びたい方、憧れのソロギター・ウクレレをカッコよく弾いてみたい方、

ぜひ一度無料体験レッスンを受講ください!随時受付中です。

静岡市駿河区のギターとウクレレの教室

望月ギター教室

この記事をシェアする:

この記事のカテゴリー: ブログ 生徒さんの声